オレンジのお絵描きdiary

お絵描き・オリジナル漫画・その他雑談~

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

絵を寝かせる重要性

こんにちは、皆さん! いやー、春ですね~。ポカポカ陽気です。しかも、もう桜が咲いている地域まであるんですね。今、自分が住んでいる地域ではまだ咲いてないので羨ましいです♪ あ~お花見したいな~。 ……あっ自分一緒にお花見するような相手いなかったわ…

お絵描き目線でのSurface Proの感想

こんにちは、オレンジです♪ いやー初めて花粉症にかかってしまいました。ニュースとかネットでよくその辛さを耳にしますけど、実際かかってみるとガチで辛いもんですね…。 さてさて、今回は絵描きさんの方向けに、Microsoft Surface Proについての感想を簡単…

アナログとデジタルのお絵描きの違い

アナログとお絵描きってどっちがいいの?と絵を描いている人なら誰もが一度は考えるかもしれません。 結論から言うと、個人的にはデジタルがおすすめ。…個人的にはですよ。別にアナログで描いているプロの方だっていますし、めっちゃ上手い人だってたくさん…

絵のやる気の出ない日は…

皆さんお久しぶりです。超お久しぶりです。なんかブログのアイデアが三記事目にして無くなってしまい、あれやこれやと気が付けば3か月近く経ってしまいました。自分のアイデアの引き出しの少なさよ…… さてさて気を取り直して、今回のブログのテーマは… 「あ…