オレンジのお絵描きdiary

お絵描き・オリジナル漫画・その他雑談~

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠の重要性

こんにちは、オレンジです。 今回もイラスト関係におけるお話を書いていきたいと思っています♪ 普段からイラストを描く皆さんは、寝る間を惜しんで作品を完成させたなんて経験をありませんか? 私はあります。 日中は学校or仕事で夜しか描く時間が無い…一旦…

イラストの魅力2

こんにちは、オレンジです♪ 今回も雑談でイラストの魅力とその深い世界についてつぶやいていきたいと思っています。 イラストとは、単なる絵や図ではなく、私たちの心に響くメッセージや情熱を伝える強力な表現手段です。 そもそもイラストってなんぞやって…

イラストの魅力

こんにちは、オレンジです。 今回は雑談です! 突然ですが…イラストってすごいんです! イラストは、言葉では表現しきれない感情や情景を、一枚の絵で伝える力があります! 特に緻密なディテールからシンプルなスケッチまで、その種類は無限です。そして、一…

自作漫画の製作状況②

こんにちは、オレンジです。 今は自作漫画の下書き5ページ目に取り掛かっています! こんな感じ。なんか女の子のキャラを描くときだけ手が進むんですよね。 とりあえず時間が取れるこの土日でどんどん描いていきたいとおもっています。 それと…… おまけのイ…

自作漫画の製作状況

こんにちは。 最近は以前ブログで告知した「雪解け幽霊しずくさん」の下書きを描いております。 雫さんと主人公の1シーン。また、 きらきらおめめの雫さん。 まだ下書きの段階ですが、ここから清書と色をつけていきたいと思っています。 ちなみにこの漫画は…

雑談です

こんにちは オレンジです。 今回は特に書くネタがないー。 そんなわけで、少し雑談。 最近こういったイラスト系のブログやSNSを見てると、コミティアに参加したという記事をよく見かける。 コミティアとは、オリジナル作品限定の即売会のことである。 そして…

お久しぶりです……

お久しぶりです、オレンジです。かれこれ7か月ぶりの更新となります。正直ネタが切れてしまい更新ストップしてしまいました そんなわけで、これから少し方向性を変えまして、真面目なイラスト関連のお話よりは日記形式だったりイラストや漫画を載せる方向に…