オレンジのお絵描きdiary

お絵描き・オリジナル漫画・その他雑談~

絵は描き続けていれば上手くなるよってお話

こんにちはオレンジです。最近は日本各地で気温が20度近くになる日が増えてきましたね!

…個人的にはこれくらいの気温のままでいてほしい。てか今年の夏は去年みたいな猛暑にだけはならないでくれ…。

 

さて今回は私のイラストの変化を見ていきたいと思います!

 

まずは初めてデジタルイラストに挑戦した時のイラスト。だいたい2021年ぐらいなので今から三年前(現在2024年)です。それがこちら

 

なんか恥ずかしいですね…。線はガタガタでツールの使い方もわからず塗りも適当…。

ここからデジタルの描き方を学び、イラストや漫画を投稿し続けて…

 

三年後の現在

 だいぶ変わったと思います。線も滑らかに描けるようになったし、塗りもだいぶマシになりました。

ちなみに上は半年前に描いたイラストですが、つい最近二次創作のイラストも描きまして

 




ブルーアーカイブの小鳥遊ホシノのイラストです。これは少し線を太く描いてしまってのでそこは反省点…。

とはいったものの以前のイラストとは雲泥の差があると思います。

 

まあ何が言いたいかといいますと絵は諦めずに描いていれば上手くなるよというお話です。だってこんな自分だってうまくなったのですから!

 

なので絵描きの方でうまくならず筆を折ろうとかと思っている方にはこんな言葉を送ります。

 

諦めずに一緒に描き続けましょう!

 

そんなわけで今回の記事は以上となります。お読みいただいてありがとうございました。それではみなさんまた来週!