オレンジのお絵描きdiary

お絵描き・オリジナル漫画・その他雑談~

これからについて

こんにちわオレンジです。最近はまたまた寒くなりましたね。でも予報によると来週から関東は20度越え……。近年の暑さを考えると個人的に寒いままでいいんですけどね……。

 

さて気を取り直して今週のタイトルは「これからについて」です。

これからと言うのは将来プロの漫画家さんを目指していきたのか趣味でやっていきたいのかということです。…あ、プロになれる・なれないはとりあえず置いておくとして。

 

もしプロを目指すのなら当然生活のすべてを漫画に捧げる必要があるわけだし、それ相応の覚悟はしなくてはならないと思っています。

今の自分にはその覚悟はあるのか…。

 

かといって…このまま趣味で満足できるのか…

 

最近はそればっかり考えています。

 

ちなみにオレンジは現在仕事をしていて、その仕事自体は嫌いではないのですが…本当にこのままでいいのか。

 

プロの漫画家さんの中には他の仕事をしながら商業連載をしていらっしゃる方もおりますが、おそらく並大抵の努力では不可能でしょう。

 

ううむ…どうしたものか…。怖いのはこのまま中途半端で時間だけが過ぎることです。それだけはなんとかしなくては…。

 

そんなわけで今 将来の進路に迷いながら漫画を描いています。

 

ひとまず当面の目標は

 

①プロにせよ趣味にせよ今の自分は描くスピードが激おそなので、そのアップを目指していきたいです!

 

②前にブログで告知した「雪解けゆうれい雫さん」がまだ完成していないので、それの完成に力を入れたいと思います。

 

そんなわけで今回のブログは以上となります。今回は特に毒にも薬にならないような記事となりましたが、読んでいただきありがとうございました。

 

ではみさなん、また来週お会いしましょう!ではでは~。