オレンジのお絵描きdiary

お絵描き・オリジナル漫画・その他雑談~

アナログイラストにチャレンジしてみようかなってお話

こんにちはオレンジです。今回はタイトルの通りアナログイラストにチャレンジしようかと思って記事を書きました。

 

私は以前からフルデジタルでイラストを描いています。それをなぜいきなりデジタル⁉

と思われるかもしれませんが、理由は二つ。

 

①デジタルって目がつかれる!

まあ、当然ですよね。ある意味パソコンや液タブとずっとにらみっこしているわけですから。

特に自分の場合は平日は仕事で夕方までパソコンを使っていて、そのあと趣味のイラストや漫画を描くためにまたパソコンを使うため、目がしょぼしょぼ…。

そんなわけで、仕事終わった後はパソコンを控えないと…けど絵も描きたい…と悩みアナログイラストに手をだしました!!

 

 

②アナログのイラストに憧れる

よくプロのイラストレーターさんや漫画家さんがサイン会などで一発描きなどをされていますが、自分そういうのにめっちゃ憧れているんですよね。

だってあんなうまい絵をさらっとサインペンなどで描くのってめっちゃすごいし、かっこよくないですか⁉

まああのレベルまではいかなくても、自分には甥っ子や姪っ子がいるので彼らに喜んでもらえるような絵をアナログでサラッと描くのが夢なんです!

 

そんなわけで

 

 

アナログイラストの道具買っちゃいましたー  わーい‼

 

そんなわけで、今回はちょっと道具がそろってうれしくなったので記事を書いちゃいました!

 

では次回は線画アナログ、着色デジタルで漫画を描いていこうと思います!

 

それでは、今回の記事を読んでくださってありがとうございました。では次回お会いしましょう!ではではー。